令和5年度 鳩ヶ谷秋季剣道大会

11月23日(祝) 川口市立八幡木中学校にて、読売旗争奪鳩ヶ谷秋季剣道大会が行われました。

駒剣からは団体戦の部に、4、5年生混合の2チーム、10名の選手が出場しました。

普段なかなか顔を合わせる機会のない地域の団体のと大会でしたので、よい経験となりました。

駒剣Aチームは予選リーグ2位で通過し、決勝トーナメントへ進みました。決勝トーナメント1回戦で鳩ヶ谷Aチームに敗れ、駒剣Bチームは予選リーグで敗退してしまいましたが、それぞれの剣士が自分の力を試しました。

このような大会で雰囲気に飲まれることなく大きな声を出すためには、日頃のお稽古から大きな声が出ていないとできないということ、剣士たちにこれからよい変化が起きてくれるといいなと思いました。

見守ってくださった先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。

コメントを残す