令和4年度 6年生を送る会

3月25日(土)、本太中修道館にて『令和4年度 6年生を送る会』が行われました。

前半は駒剣恒例の6年生対後輩達の試合です。強い強い6年生に一生懸命ぶつかっていく後輩達ですが後輩全員を倒した6年生チームは錬成部の先生方に挑みます。順々に対戦が進み、ハンデがありながらも最後のキャプテンが驚異の粘りを見せ、とうとう師範方との対戦に!本荘先生が面を着けて準備される…というところまでいきましたが、山田先生が2本をとり、試合は幕を閉じました。キャプテン、すごかったです!

6年生剣士も皆が素晴らしい試合を見せてくれて会場は大いに盛り上がり、拍手に包まれました。

後半のセレモニーでは、先生方から6年生へ送る言葉が、6年生と保護者の方々からはお礼の言葉が伝えられました。入会時からの思いやエピソードを交え、一人一人が自分の言葉で立派に感謝の気持ちを発表していました。

6年生の駒剣士の皆さん、卒業おめでとうございます。これからもいつでも顔を見せに来てくださいね。

今年の6年生を送る会の開催にあたりご協力くださった先生方、保護者の皆さま、準備をしてくださった係の皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す