令和四年度 浦和少年剣道錬成会

2/19(日)、サイデン化学アリーナにて令和四年度浦和少年剣道錬成会が開催されました。

午前中は個人戦(男女混合)を行いました。時間制の錬成試合で、勝ち上がり負け下がりという方式に基づき、各自、16の試合場を移動しながら数試合ずつ行い、次に、その結果を踏まえたトーナメントを行いました。

学年や体格差関係なく当たる試合も多く見られ、どの剣士にとっても良い経験になったのではと思います。

午後からの団体戦は駒剣からは6年生A・B、4年生以下A、Bの計4チーム19名が出場し、6年生Aチームが準優勝、4年生Aチームが3位入賞と健闘しました。6年生チームはさすが最年長だと思わせる迫力ある試合を、4年生チームは長時間に及ぶ延長戦を制して勝ち上がった試合もあり、観ている私達も大いに白熱しました!

このような大会に出ること、団体戦や大将などを経験するのが初めての選手、たくさん勝てた・思うような結果を出せなかったなど、色々な選手がいることと思いますが、各々、感じたことを今後の稽古に生かすことができれば良いなと思いました。

運営関係者の皆様、監督・審判をして下さった先生方、付き添って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す